<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年07月19日

名古屋は満室状態

今年の家族旅行は、やはり愛・地球博へ行こうと言うことになり、名古屋のホテルを検索したが、これがすごい混雑だ。

8月にはいると夏休み期間もあって、まずツインで2部屋どころか1部屋も取れない状態。YAHOOトラベルなどで検索しても全部満室状態だった。

もともと名古屋には万博に対してのホテル数が少ないと言われていたようだが。
名古屋周辺の地域もほぼアウト。
さすがに家族旅行で、一泊4,500円のビジネスホテルではね。

結局、視点を変えて岐阜の駅前に再挑戦したところ何とか良い感じのが空いていた。でも、ここもあとわずかばかり。

早速、ネットで予約完了した。

が、肝心の万博入場券は、どこで買えばいいの?
これから情報収集していろいろ勉強せねば。

しかし、前情報ではほとんど有名なパビリオンは見学できないようだし、昨日はなんと7時間待ちのものもあったとか。それだけ待って期待以上のものがなかったら、怒りますしイメージダウンですね。

せっかく行っても、「行ってきただけ」にならないよう、でも覚悟していかなければならないようだ。

ま、35年ぶりの万博だからしようがないか!

投稿者:Hornat 09:56| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=10997

◆この記事へのコメント:

 私はあきらめました。子どもたちが数時間も待ってはくれませんから…。TDLになりました。今度はSeaも…

 出入りの旅行業者の話では、ホテルよりも近くの温泉の方が比較的とれるそうです。チケットは、Internetでのチケット販売をしていたと思います。(確か、クレジットカードがいる方法)
 検索されてみてはいかがでしょうか。

投稿者:tact: at 2005/07/19 22:17

tactさん

アドバイスありがとうございました。

チケット、本日アピタのJTBで購入してきました。
ICチップが埋め込まれているとのことですが、小さくて全くわからず。

さて、もうすぐTDSに新しいコースターが誕生するようですね。
地球博対策でしょうか。

こちらも結構\混みそうですね。がんばって!

投稿者:horn: at 2005/07/20 22:22

※必須