<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年08月01日

花火大会に・・・

今日は、天気予報が大はずれでいい天気だった。

午後からは、「キグレNEWサーカス」へ小学生の子供と。

昔は、サーカスという響きが、「サーカスへ売り飛ばすぞ!」といった言葉があったように、良いものではなかったが、今はそのイメージは全くなく、まさに「イルージョン」といった方が良い。

美男美女、しかも鍛え抜かれた体ばかり。見ているだけでもうっとり。
内容的にも音楽、照明効果も素晴らしかった。

でも何と言っても、その演技内容の豊富でしかも洗練された質の高いものを感じるに、相当の努力と訓練の積み重ねがあるものと思った。

また、演技する方ばかりでなくその裏方にも感心した。
次のステージへの移り変わりを段取りよく、しかも安全には細心の注意を払って。
空中ブランコの下のネットがもし緩んでいたら、おしまい・・・。

裏方の段取りで演技の善し悪しが左右されるのは、オーケストラも同じかも、と考えてしまった。





そして、夜は恒例の花火大会。
こちらも例年にもまして、コンピュータを駆使したものがあったのか、見栄えがした。実質40分程度の内容だったけど、十分満足できた。

さあ、花火大会も終わると8月。夏休み本番。
子供の自由研究や工作に追われる日々が迫ってきたぞ。

投稿者:Hornat 21:49| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=11898

◆この記事へのコメント:

※必須