<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年12月03日

またもや悪魔か

広島県に次いで栃木県で、またもや最悪の結果が出てしまった。

今度も小学校1年生の女の子。全裸で山林で発見、とのこと。

いったいどうなっているのであろうか。とても人間の仕業とは思えない。
やはり本当にこの世の中には「悪魔」がいるのかと思ってしまう。

寒い中、全裸で胸を刺され、口から血を流していたとのこと。
親御さんの気持ちを察すると、本当に胸が締め付けられる。

我が家にも1年生の男の子がいる。とても他人事とはすまされない。
一刻も早く犯人を捕まえて、極刑にしなければなるまい。

通学時、とくに下校時であるがどうしても1人になってしまう時間、区間はやむを得ないと思う。その時間帯、区間の安全をどう守るのか。

私の伯父は、地元で「子供見守り隊」の世話をずっとしている。
でも、どうしても最後は目の行き届かないところがあると思う。

一番の安全策は、学童保育で預かってもらい、保護者が責任を持って迎えに行くことではないだろうか。

ただ、これも地域での遊びといった観点では、寂しい点もあり、一長一短だが・・・。子供は、家に帰ってくるなり、ランドセルを玄関に放り投げて、すぐに遊びに出て行く、といった光景が・・・。

こういった社会情勢では、仕方のないことなのだろう。

前回も書いた。
本当に何を信じたらいいのか。

投稿者:Hornat 04:51| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=18975

◆この記事へのコメント:

※必須