<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年12月16日

免許更新ならず

今日午前中、5年ぶりに普通免許の更新に行こうと思っていた。

朝から結構雪も降っているようだし、今日は少なめかもしれないと思って運転免許センターまで40分程度かけて着いた。

さあ行こうと、免許証をいつも入れてあるダッシュボードの小物入れを開けると、あれ?ない・・・!

そうだ、昨日職場の公用車を運転する際、取り出して胸ポケットに入れ、帰ってきてから出さずにそのままだ!

駐車場からガックリした表情で出て行く車が1台だけあった。どんどん入ってくるのに・・・・。

その間、免許不携帯であったことは言うまでもない。久々にショックの大きい出来事であった。

まあ、この程度のことなら寝耳に水の耐震強度偽造マンションの住民の方から比べれば、たいした問題ではない。また、行けばいいだけだし。

前回はそうでなかったが、今回は誕生日を挟んで1月ずつ、合計2ヶ月間更新期間があるので、余裕だ。これまでだったかなり焦ったかも。とはいってもなんとなく誕生日を過ぎてしまうと、気分が落ち着かないので年内に再挑戦しよう。

投稿者:Hornat 23:52| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=19614

◆この記事へのコメント:

※必須