<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年12月14日

程度問題

12月のこの時期にしては、珍しいくらいの雪となってしまった。

北陸では、このくらいは大雪とは言わないが今朝はさすがにびっくりした。
庭にはまだ、一部雪囲いの終わっていない樹木が残っているのに・・・。

北陸の人は、雪に慣れているとは言えやはり程度問題だろう。

しかし、鉄筋の量を減らすのには、程度といった概念はない!

設計上必要なものは、他の構造の部分でカバーしない限り量だけをなんとか減らすことはできないのだ。こんなことは、専門家でなくてもわかるはず。

今日の証人喚問で明らかな偽証がたくさんあったように思う。
検察当局は、姉歯氏が「死人に口なし」状態にならないよう、早く手続きをとって収監してあげないと大変なことになる。

最近は、「悪」を見ても慣れっこになっているのか、免役ができてしまっているのか、次の発言が予想できてしまう自分が怖い!

投稿者:Hornat 18:48| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=19505

◆この記事へのコメント:

※必須