<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年11月06日

ポイ捨て!

今日は、職場のボランティア活動、ということで昼休みの時間に清掃活動を行いました。

各部屋ごとにだいたいの持ち場を決めて行うのですが、私の部屋は、県庁前公園から富山駅までの間くらい。

昼食の後なので20分くらい、もらったレジ袋を片手に歩道を歩いたのです。結構きれいなもんだなと思っていたら、、、あるはあるは!「たばこの吸い殻」

私だけで軽く30個以上、ゲット?
街路樹の植え込みの下や歩道タイルの目地の間などなど。。。

一人でですので、今日は100人以上は出たとして、たぶん皆さんそうだったのではないでしょうか?ということは・・・・ポイ捨て、凄いですね!

日本人のF1グランプリの選手が「歩きたばこ」をして写真に撮られただけで所属事務所が謝るような時代なのに。
愛煙家の皆さん、くれぐれもよろしくです!

もう一つ、びっくりしたこともありました。
長男の中3のときの担任の先生とバッタリ!

ご挨拶しましたが、ちゃんと息子とのこともしっかりと覚えて下さってました。
10年近く前のことですが、改めて先生は凄いと思いました!

投稿者:Hornat 21:17| 日記