<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年11月21日

薬多すぎ!

先週末あたりからのどが痛く、咳きもひどいので、自宅裏の町医者へかかりました。(まわりにもマスクしている人が多いような気がします)

先生からは、「のどが腫れてますね。薬を出しておきますよ!」といわれ、診察は、ものの1分くらいで終了。血圧と尿も測ったけどOK!

町医者ですので、薬はその場で処方され、すぐに出してくれます。
出てきてびっくり!圧倒的な量の多さ。。。

何々、(写真の通りですが)
・クラビット錠(抗生剤)・・・朝夕
・ロキソニン錠(消炎鎮痛)・・・毎食後
・カフコデN配合錠 (咳止め)・・・毎食後
・アストーマ配合カプセル(咳止め)・・・毎食後
・レバミピド錠(胃薬)・・・毎食後
・ツムラ葛根湯エキス顆粒(漢方)・・・毎食前
・スプロールトローチ ・・・一日4回
・イソジンガーグル液(うがい薬)・・・一日3〜4回  以上5日分

今朝は、これに高血圧の薬4錠をプラスして、全部で9錠!ご飯みたい。。。
テレビで、病気の高齢者がたくさん薬を飲んでいるのを思い出しました。
いつか、毎日がこんな薬漬けになる日が来るのかな、と思いながら。

でも、さすがです。だいぶん楽になりました!あと、2日間も「休肝日」!

つくづく、「健康第一」ですね!

投稿者:Hornat 20:41| 日記