<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年11月28日

E7系 ついに公開!

ついに北陸新幹線に導入予定のE7系 全貌が公開されました!
正面からは初めて見るのですが。。。「ガッチャマン」のように見ませんか?

是非、動画もご覧下さい。NHK富山放送局の清都記者が全国デビューです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131128/k10013406601000.html

早く乗ってみたいですね。グランクラスは、乗れないだろうな〜〜〜。

来週、12月2日に長野から黒部宇奈月温泉駅にやってくる試験走行列車は、「イースト・アイ」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ドクターイエロー#E926.E5.BD.A2

こちらは検査用なので、滅多に見ることの出来ない車両。楽しみですね!

当日は、歓迎イベントの会場整理係で参加する予定です!

(以下、NHKニュースより転載)

再来年の3月に開業し、東京と金沢をおよそ2時間半で結ぶ北陸新幹線の新型車両が28日初めて、報道機関に公開されました。

北陸新幹線は東京を起点にした現在の長野新幹線を延長する形で、再来年の3月に金沢までの区間が開業し、東京・金沢間がおよそ2時間半で結ばれます。

「E7系」と呼ばれる新型車両が28日初めて、宮城県利府町にあるJR東日本の新幹線総合車両センターで報道機関に公開されました。

新型車両は「和の未来」がテーマで、アイボリーホワイトを基調に空や銅の色といった日本の伝統的な色が使われています。

雪の多い地域を走ることから、車両の先頭部には積もった雪をはじき飛ばすゴム製の装置が取り付けられています。

北陸新幹線の新型車両では「普通車」と「グリーン車」に加え、東北新幹線の「はやぶさ」にも導入されている定員18人の最上級の「グランクラス」が設けられました。

また、新幹線で初めて、すべての客席に電源のコンセントが設けられたほか、車内のすべての洋式トイレに温水洗浄機能付きの便座が取り付けられました。

この新型車両は試験走行をしたうえで、早ければ来年3月から東京・長野間で導入される予定です。

投稿者:Hornat 21:05| 日記