<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2019年08月31日

カレーつながり

昨日は、最後の夏休みをとってキャンプに行く予定でしたが、警報も出るような天候になったので、中止に。。。

代わりに金沢へ別用もあったので行くことに。。。
お昼は、香林坊にあるターバンカレー本店で!
創業は、昭和46年だそうです。

ゴーゴーカレーの松井秀喜さんの色紙もありました。。。
無料のマヨ掛けで美味しくいただきました。

そのあと、同じく香林坊にある東急ハンズへ!
富山にはないので、いずれ進出してきてほしいものです。

面白いものを見つけたので即ゲット!
カレーつながりで、まつやの「とり野菜みそカレー」


辛さ表示が、「まんで甘口」だそうです。(金沢弁ですね)
金沢工業大学との共同プロジェクトだそうです。すごい!

昨日は、金沢港にも行ってきました。
丁度、韓国籍のコンテナ船が入ってきたので、間近でパチリ!
富山新港にも入港している船なので、すぐにわかりました。

韓国情勢が気になりますが、コンテナ航路は維持して欲しいですね!


あと、金沢港はクルーズ船が多く出入りしていますが、巨大なターミナルを建設中でした。来年、完成だそうです!
これまで使っていた、古いターミナルは9月2日で閉鎖とのこと。ぎりぎりセーフでした!

金沢港、ますます発展といった感!

投稿者:Hornat 14:12| 日記