<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年02月21日

耳鳴りがするね

キーーーーーンという音が、頭の中でするね。

蛍光灯が点灯している時にする音に似ている。
普段はほとんど気にならないが、静かな部屋だと結構気になるな。

ということで、耳鼻咽喉科に行ってきた。

無音室で耳の聞こえ方の検査を受けた結果、やはり高い音に反応が鈍っているとのこと。神経が何らか炎症を起こしているのではないか、とのことだった。

平たく言えば、「歳です!」と言うことか。いやいや、まだそんな歳ではないぞ!

ビタミン剤を1週間飲んでまた診察に行くことになった。


ところで最近、院外薬局が増えてきたが、どうにかならないものか。
周りにたくさん、お客さんがいる中で、

「どうされましたか?」
「書いてあるとおりですけど・・・。」
「耳鳴りですか・・。」

耳鳴りの薬をもらいに行ったのに、聞かないで。しかも、たくさんの人の前で。
全く、個人情報の時代にプライバシーのない薬局にはほとほとまいる。

聞かれたくない人だってたくさんいるはず。
そのあたり、薬剤師さん達はどう考えているのかな。

一生懸命に説明してくれるのは、ありがたいような気もするけど。
1日3食後に飲め良いのは見ればわかるし、効能も書いた紙はくれるし。

院外処方のあり方が問われてはいないか。

投稿者:Hornat 18:57| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=23330

◆この記事へのコメント:

※必須