2006年02月18日
P700iのリコール
私の使っている、携帯電話の型番だ。
パナソニック製のP700i
先日、NTTドコモから不具合による、ソフトウェア更新の案内が送られてきた。
レアケースではあるが、不具合がおきる可能性があるので、ということのようだ。
不具合の内容は、読んでも今ひとつよくわからない・・・。
封筒の中には更新のやり方が書いた用紙も同封されていたので、PC等に慣れ親しんでいる私以下の若い世代であれば、そう難しい作業ではない。
しかし、私の70歳を越えた両親も今や携帯電話を持つ時代。
そういった書類を見て更新作業がスムーズにできるとは、到底思えない。
ショップでの更新作業を進めるのが先決であろう。
(そういったサービスがあるとは書いてないが・・・)
自動車で言えば、いわゆる「リコール」だ。
安全に関することだけに整備工場へ持ち込んで、部品の取替などをやる義務がある。
今回の携帯電話の場合は安全には直接関係はないが、部品交換ではなくソフト対応でできるから、だけで本当に良いのだろうか。
パナソニック製のP700i
先日、NTTドコモから不具合による、ソフトウェア更新の案内が送られてきた。
レアケースではあるが、不具合がおきる可能性があるので、ということのようだ。
不具合の内容は、読んでも今ひとつよくわからない・・・。
封筒の中には更新のやり方が書いた用紙も同封されていたので、PC等に慣れ親しんでいる私以下の若い世代であれば、そう難しい作業ではない。
しかし、私の70歳を越えた両親も今や携帯電話を持つ時代。
そういった書類を見て更新作業がスムーズにできるとは、到底思えない。
ショップでの更新作業を進めるのが先決であろう。
(そういったサービスがあるとは書いてないが・・・)
自動車で言えば、いわゆる「リコール」だ。
安全に関することだけに整備工場へ持ち込んで、部品の取替などをやる義務がある。
今回の携帯電話の場合は安全には直接関係はないが、部品交換ではなくソフト対応でできるから、だけで本当に良いのだろうか。
投稿者:Hornat 12:27| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)