<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年05月05日

毎年恒例の竹の子掘り

今日は、家内の実家へ。
毎年恒例の竹の子掘りに出かけた。

残念ながら今年は、まだ少ないそうで今日も小さいのを入れて9本の成果。

でも、子供達全員山の中を一生懸命探した。
まむしをちらっと見かけたが!

早速、明日竹の子ご飯を食べようと思う。
竹の子1


竹の子2




帰りは、金沢へ行って久々の「第7ギョーザ」へ
先月開通したばかりの山側幹線を使ってあっという間に到着。

相変わらずの混みようで、2階の座敷は90分待ち。
さながら東京ディズニーランドのよう!

予定通り6時に入って、食べ終わったのが8時。
でもその間、向かいのショッピングセンターでお買い物。
十分時間はつぶせた。

帰りも山側幹線を使って、直接金沢森本ICから北陸道経由で45分の旅。

道路1本の開通で、こんなにも車の流れは変わるものか、と商売柄感心した1日であった。

投稿者:Hornat 21:43| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=27714

◆この記事へのコメント:

なんと!我が家は関東地方のホワイト餃子(姉妹店)にいってきました。
学生時代からの変わらぬ味ですね(^.^)

投稿者:pico: at 2006/05/05 22:31

※必須