<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年03月20日

子供の携帯電話

高校に合格した息子が、早速動きを見せたのは携帯電話の話です。

確かに私の知る範囲では、友達の多くが既に持っているようです。
あれば便利ですが、やはり使いすぎには困ったものだとも思います。

私たち夫婦は、Docomoと契約しているので、いわゆる「家族割り」が効きます。
息子はauには「学生割引」があって良いとも言うので、しっかりと見積もりを出すように昨日の朝、伝えて出勤しました。

とどうでしょう、その日の午前中には、近くのDocomoショップとauショップ二軒を回って、カタログをもらって店員さんからしっかりと話を聞いてきたとのこと。
一生懸命、両者の違いを説明してくれます。

この行動力は、もっと勉強の方に回して欲しいくらい!。

結論は、やはりDocomoの「家族割り」が有利なようですね。
もう、一日中Docomoのカタログとにらめっこで、今度はどの機種にしようかと悩んでいます。

もうしばらく、我が家では携帯電話の話が続きそうです・・・。

投稿者:Hornat 22:29| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=2895

◆この記事へのコメント:

※必須