<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年03月23日

保育所 修了式

今日は、三男の保育所修了式でした。

0才終わり頃から通っていたので、5年間。
身長は、74cmから114cmに、体重も11kgから24kgに倍増!
あらためて、成長したんだなと思います。

小さい頃は、熱を出せば乳児院へ預けたのですが、朝別れるときに不安からか大泣きして、後ろ髪を引かれて仕事に出かけたことも何度かありました。
その他にも入院をしたり、救急へ走ったりといろんなことがありました。

また毎日、朝夕の送り迎えをしていたので、これがなくなると思うと楽にはなりますが、寂しい気もしますね。

修了式では、若い先生方も涙ぐんでいらしたし、担任の先生も思わず泣いてしまわれたときには、さすがに私ももらい泣きしてしまいました。

ぼくは、大きくなったら警察官になりたいです!と言っていました。

さあ、もうすぐ一年生。
希望にあふれた子供の成長を見守っていきたいと思います。

投稿者:Hornat 19:44| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=3050

◆この記事へのコメント:

※必須