<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年05月31日

山王さんへ

毎年恒例の山王さん祭りへ行って来た。

といっても上の高校と中学の息子達は誘っても、飽きたと言って付いてこない。
小学生の息子は、さすがに行きたいモード。

夕食を手早く作ったが、食べ終わったのは8時をすぎていた。

そこから出発。時間的には遅かったが、祭りは夜がメイン!

1日からが本番で、今日は前夜祭とあってか、人手は今ひとつ。
でも、小さい子供を連れて行くにはちょうど良かった。

かなり前だが、まだ中2の息子が1歳ぐらいの時だったか。当然抱っこするしかない時期に行った時は、人の波にのまれてしまい、子供に危険を感じて早々に引き上げてきた経験がある。

輪投げやスマートボール、そして福袋釣りなど厳選し、それなりに景品もゲットしながら、こどもも満足していたようだ。

お化け屋敷の前も恐る恐る通ってきたぞ。

最後に家で待つみんなにベビーカステラのおみやげを買って小1時間のお祭り。

明日からは、衣替えでワイシャツにノーネクタイ。ビアガーデンの季節だ!

投稿者:Hornat 23:29| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=29380

◆この記事へのコメント:

※必須