<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年08月27日

あまりにも悲惨

福岡での飲酒による、3児死亡事故の報道を読んだが、あまりにも悲惨で言葉を失ってしまう。

若いお母さんが、海に潜り込み子供達を車から引き出すも、最後の1人は間に合わない。お父さんは、立ち泳ぎで子供達を抱えて救助を待っていた・・・。
でも、引き上げた子供達も全員亡くなった。

どうでしょうか。その光景を考えただけで。

いったい、どうすればいいのでしょう。
やはり私は7月にも書き込んだのですが、日本人はあまりにも飲酒運転に対する考え方がルーズすぎる。

こうした事故が多発しているのにもかかわらず、国の動きはない。法律を作ることが仕事の国会議員は、ポスト小泉、いやポスト安倍で大忙し。

前にも書いたが、私が所属しているオケの団員も飲酒泥酔車のRV車に正面衝突され即死している。

こういった何も生まない、いや恨みと後悔を生むような悲惨な事故が2度と起こって欲しくない!

投稿者:Hornat 08:40| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

 ほんとにその通りです。
 私は車に携わる仕事をしている5歳と3歳の父親ですのでものすごく悲しいです。
 交通事故だけでなく悲しい事件が多すぎる。一人1人がもっと平和、平穏というものを作り出すのは自分という意識をもってほしいです。

投稿者:taiga: at 2006/08/27 13:10

※必須