<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年09月06日

人間ドックへ

5年ぶりの人間ドックへ行ってきた。

例年であれば定期健康診断だが、5年に1度。徹底的に見てもらう。

腹部の超音波測定は笑える。
暗闇の中でゼリーをお腹にたらーり。
女性技士が棒でお腹中をさわりまくる。なんとも・・・。

血液検査等の結果も帰りには教えてもらったが、結果は全く異常なし!
心配していた、肝機能やコレステロール値も正常値内。
またまた、ビールがおいしく飲めるぞ!

肺機能検査の時に地元ならではのエピソードが。
検査技士の方が、私の肺活量が5,000CCもあったのに驚いて、

「何かスポーツをやっておられるのですか?」
「いえ、スポーツはほとんどやりませんが、ラッパを吹いています」
「そうなんですか。どちらで?」
「地元のアマチュアオーケストラですよ。」
「そうですか。私の子供も富商のブラスでホルンをやってました。今学生で東京ですが、家に100万円のホルンが眠ってますよ。」
「えーー。もったいない。私もホルンですが、ぜひ戻ってこられたら、いっしょにやりましょうよ。」
「富山に帰ってこんわ。きっと。」

などなど、立ち話をしてしまったのだ。

肺活量測定から思わぬ触れあいができた。

投稿者:Hornat 18:22| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須