<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年11月19日

小学校バザーへ

小2の息子の小学校バザーが開催された。

以前は、学習発表会と同じ日だったが、ここ近年は別々に実施されている。

上の2人の時は、PTA役員を1年生のときにやっていたので、バザーのお世話もやっていたが、今は役員でないため、もっぱら参加するのみ。

といっても申し訳ないので、昨日は古本市のお手伝いをやってきた。
古本の整理で男手も必要と思い、ボランティアを申し出たが、行ってみるとほぼ整理が終わっていたため、部屋の飾りつけのお手伝いとあいなった。

ま、男にできることはこれくらいと割り切ってやっては見たが、やはり女性の役員の方々はてきぱきと、そして上手にやられるものだ。感心してしまう。

さて、今日のバザーはボーリングにパットゴルフに、紙飛行機つくりといった子供たちも楽しめる企画に工夫されていた。我が息子もそれなりに楽しんでくれたと思う。

さあ、いつまで親と一緒に回ってくれるだろうか。
来年か再来年にはもう親の下を離れ、友達同士でお店周りを楽しんだりするようになるのであろう。

夫婦だけでバザーにはいけまい。ああ、さみしいものだ。

投稿者:Hornat 23:26| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=39609

◆この記事へのコメント:

夫婦だけで行くのもいいんじゃないですか?
手をつないで歩くのはステキだと思います。
・・・でも知ってる人が多すぎるかな(笑)

投稿者:masami..: at 2006/11/21 15:38

masami。。様

適切なアドヴァイスありがとうございます。
ご指摘のとおり、知っている人が多すぎるので、ちょっと無理ですね!

2番目の子供のときは、保育所の子供を連れて行けたしな。
masami。。さんの下のお子さんの時はどうされますか?

投稿者:horn: at 2006/11/21 20:17

さすがに手をつなぐ事はありませんが
つれあいも、今住んでるこの辺りの出身ではないので
二人で出かけるのはOKです!!

「手つなぎ」はとってもいい効果があるらしいですよ!
ちょっと前にテレビでやってました。
顔の広いホルン吹きさん、旅行に行った時なんてお勧めかも?
朝の散歩、夫婦で是非!!
もっともっと仲良しになれますよ(^o^)v

投稿者:masami..: at 2006/11/22 13:52

※必須