<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年11月12日

難しい選択

千葉県のロゴマークでにぎわっている。

新しいものを制定したようだが、かなり県民の評判が悪いとのこと。

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html

私も興味本位で上のページを見てみたが、確かに今後の県のロゴとして使うには、勇気がいるできではないかと思った。

有名なグラフィックデザイナーの作品のようだが、そもそも作品とは人それぞれの見方があるから、こういったものは1人に任せるのではなく、複数人からのコンペ方式が妥当ではないかと思う。その上で、県民に選んでもらう、といった順序か。

たぶん、担当課職員のほとんどがドン引きしたのではないかと思うが、有名な先生にお願いした以上、だめだとも言えない状況は想像に難くない。結構つらいものがありそう・・・・。

人の振り見て・・という言葉もあるように、活かしていきたいものである。

投稿者:Hornat 20:54| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=39217

◆この記事へのコメント:

※必須