<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年12月10日

横島勝人先生との練習

今度の日曜日、黒部市での第九コンサートが開催される。

昨日、指揮者の横島勝人先生とのはじめての練習が行われた。

実に、楽しい練習で、時間を過ぎるのもあっという間。そして我々の実力を引き出す能力も抜群だった。
これまでご指導頂いてきた、吉田裕史先生に通じるところがある。

やはり、基本的には自分の信念をしっかりお持ちになって、ご指導されるところが素晴らしいと思う。

また、直接聞いたお話だがいろんなオーケストラと共演することによって、自分も新たなところを気づかされる。だから、毎回いろんな第九ができて楽しい、とまで仰っていただいた。

先生の指導によって、我々の演奏がおもしろいように変わっていくのがわかった。

さあ、今度の土曜日に合唱と合わせ、いよいよ日曜日が本番。
なんだか、本番が楽しみでしょうがない。

また、新しい出会いができた。オーケストラはこれだからやめられない!

投稿者:Hornat 11:27| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=40731

◆この記事へのコメント:

※必須