<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年12月17日

感動した!

感動ドキュメンタリーなどをテレビで見て、感動することはあるが、実体験で感動することは、そうそう無いものだとは思うが、今日はまさに体全体で感動を味わうことができた。

黒部市合併記念第九コンサート。
横島勝人先生という、新たな出会いを持てたこともうれしかったが、まさに地元の皆さんとの手作りコンサート的なものが、これ程までに感動を与えてくれたとは。

オーケストラを長く続けているが、近年にない感動を味わうことができた。
先月の射水の第九に引き続いてだけに、本当に幸せだった。

今日の演奏会でもう一つうれしかったのは、私の同僚が彼女を連れて聞きに来てくれたことだ。
終わった後、なんと楽屋口まで来てくれて、彼女からきれいな花束を手渡して頂いた。
思いもしない出来事に、ちょっととまどったが本当にうれしかった。

二人ともクラシック音楽の演奏会が今日初めてだそうで、「好きになりそうです!」と言ってくれた。うれしいことを言ってくれる。

こうして音楽ファンが増えていってくれることが何よりだと思う。

これからも自分たちも感動できる、演奏ができるようがんばりたい。
そういった時は、まちがいなくお客様も感動して頂いているはずである。

仕事として演奏しているプロオケにはない、我々だけの特権かも。

投稿者:Hornat 23:15| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=41163

◆この記事へのコメント:

※必須