<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年03月07日

マニアックなVISTA

OSに関するアンケート調査によると、Vistaを使っているユーザーは、0.9%しかいなかったとのこと。実に1000人に9人である。
企業にいたっては、0%といった驚異的な数字、とはいうもののある程度予想はされたが。

わが職場には、30人以上いるが、確かに私以外Vistaを入れた、という情報はない。

という私も今は、サブのデスクトップに入れているだけで、メール等のメインはまだXPのままである。

当初から言われていたことだが、新しいOSはこなれるまでに少し時間がかかるので、そう飛びつくなとも・・・。

たしかに、具体的には私のパソコンでも次のような不具合がある。

@ テレビチューナーが対応しておらず、テレビが見られないこと

A 既存のソフト、例えばCD-Rのライティングソフトが、まだ対応していないこと

B 新しいソフトを入れた後、CDのドライバが壊れ、CDを認識しなくなったこと

いずれにしても、マニアックなものにとって新しいOSは、不具合があってこそ、その克服等を楽しんでいることから、今後ともいろいろと情報収集に努めるとともに、いろんな面でVistaと積極的に付き合ってまいりたい。

連日の議会答弁作成で、ブログも答弁調になってしまった!

投稿者:Hornat 23:58| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=45726

◆この記事へのコメント:

お久しぶりです。
というかコメントさせていただくのは初めてですけど。

Vistaへのアップグレードを考えたなら、Mac・・・
ってメールニュースがアップルから飛び込んできたものだから、新しいMacを買ってVistaデュアルブートさせようなんて考えている大バカものです。
http://www.apple.com/jp/macosx/bootcamp/
をいれるとできちゃうみたいです。

ちなみに最初の文章、もちろんMacがVistaに正式対応しているわけではありません。アップルはMac OSX 10.4(Tiger)にはすでにVistaの機能は達成しているというスタンスみたい。しかも10.5(Leopard)のリリースがこの春にひかえています。

投稿者:大トシ: at 2007/03/08 00:09

大トシさん

早速のコメントありがとうございます。

マニアックな私は、Macノートも所有しておりますが、残念ながらちょっと古いので、bootcampには、対応しておりません。

本当にマックが好きな人は、bootcampは、しないのでしょうね。
これは、Windowsユーザーの発想だったのではないでしょうか。

でも10.5が発売されたら、また欲しくのなるのでしょうかね。自分が怖い!

投稿者:horn: at 2007/03/08 00:33

※必須