<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年03月18日

さくら咲く!

今日もいい天気だった。

午前中はちょっと雪もちらついたが、午後からは完璧。

庭の雪つりをはずすことにした。
さすがにもう降らないだろうし、万が一降っても大したことはないはず。

はずすといってもそう多くはないが、結構面倒なものだ。
手元が欲しい。

家の中でゲームをしている、高2の息子に声をかけて手伝ってもらうことに。
素直に手伝ってくれる!

ほどいた縄や竹などを順番にゴミ袋に入れたり、整理整頓してもらうように頼んだ。助かった。

そのとき、裏庭の桜に目が止まった。
毎年、おいしいサクランボの実をつけてくれる木だ。

なんと、あちこちに花が咲いているではないか!
暖冬のため、早い春の訪れとは聞いていたが、実際目の前に春があるとは・・・。

来年の今頃は、手伝ってくれた息子も大学受験の進路が決定しているころだ。
今日の花のように、みごとに「さくら咲く」であって欲しいと願わずにはおられなかった。

同時に高校受験もいる。たくさん、さくらが咲きますように!

投稿者:Hornat 20:43| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=46286

◆この記事へのコメント:

※必須