<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年05月17日

逆転の発想か

TVを見ていてハッとしたことがある。

TVをつけたままにしていることが多いと思うが、その中では当然CMも多く流れる。CMは一般的には、15秒。長いもので30秒。ほとんどは、15秒CMといっていい。

ちょっと横を向いていたとき、テレビから音が消えた!

エッ!と思って思わずテレビに振り返った。
見ると映像のみ。最後の5秒間だけ音声付き。
この手があったか!

私も演奏会のCMのナレーションを考えるときは、わずか15秒間でいかに的確に内容を漏らさずに伝えるかに集中する。

CMはパチンコ店のものだった。パチンコ店の名前がしっかりと出る。
ものによっては、中身ではなく注目されればいいのだ。最後の5秒でも見ると印象がある。この手であれば、なおさらだ。

CM作りの真髄を見た。

投稿者:Hornat 00:42| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=6537

◆この記事へのコメント:

※必須