<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年06月23日

恐るべし ジーコJAPAN

今朝、3時に目が覚めたのでそのままコンフェデ杯を見た。

もちろん、日本対ブラジル戦。世界王者だ!

日本のサッカーファンには申し訳ないが、最低でも2点差以上で負けるだろうと予想していた。

前半早々、ロナウジーニョの絡みからの得点シーンを見た時は、それを確信したし、もっと差が付くかも、とも思ってしまった。

本当にサッカーって簡単に点が取れるスポーツなんだ、と感じた。

しかし、その後の日本の大健闘は周知の通りである。
日本のサッカーは、世界に通用するレベルになってきたのだと思う。

残念ながら決勝トーナメントへの出場はかなわなかったが、胸を張って帰国して欲しいし、私のようなサッカーにそれほど興味のないものにとっても、本当にワクワクできる素晴らしい試合だった。

それにしても、大黒って本当はダイコク様じゃないの。彼が入ると雰囲気変わるよね。柳沢もがんばれ!

投稿者:Hornat 23:53| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=9217

◆この記事へのコメント:

※必須