2012 年3 月20 日
飛ばない
今朝は5時半に起こしてほしいという息子のためもあって5時頃からワッチ。160mで村山OMがどこかを呼んでおられるので聞いていると、相手はYC0LOW/8。/8は未交信なのでコールするがこれが飛ばない。サフィックスがなかなかフルコピーにならず、しまいには「QRO」と打たれてしまう、Hi。そんなこと言われてもどうしようもないのでコールを繰り返すだけ、5分以上かかってようやくちゃんとコピーしてもらい、もらったレポートは599とは???。日の出時間に80mではOM5VSのCQが聞こえたので初めてではないがコールした。交信後弱い局が呼んでくれているようで、UP2と打っている。QSYしてよく聞くとOM3TAHで初めてのQSO。レポートは559を送ったがギリギリのレベルだった。
今朝の交信はいまのところ上記3局のみ。30mではAT2ほかいくつかパイルがあったが電波は出さなかった。
投稿者:JA9PPC
at 06 :56
| 日記
| コメント(2 )
| トラックバック(0 )