<< 2012/03/20 | メイン | 2012/03/22 >>
2012 年3 月21 日

V5 on 80m

春分の日が過ぎていよいよ昼の方が長くなり、ローバンドのオープンもますます短くなっている様子。6V7Zあたりが聞こえないかと5時半過ぎからワッチしたが80mは非常に静かだった。

40mではV5/DL3DXXが聞こえていたが、6時頃に聞こえなくなったと思ったら80mにQSYしていた。気がついた時には3502の信号は339〜449程度で、EU勢も呼んでいるのでとてもコピーしてもらえるとは思えなかった。クラスターによるとAsia指定の時間もあったらしいが、自分が聞いていた時はEU勢と交信していた。

3507周辺ではAT2DWが559程度で聞こえていたが、むこうの送信周波数がフラフラと動きなかなか捉えきれず。JA3のOMが交信しておられたが、十分も含めてぱらぱらとコールするJAへの応答は芳しくなかった。

ということで今朝は坊主で終わった。先ほど21時頃帰宅しYB8Y(30m、40m)やA35YZ(30m RY)と交信。明日も6V、V5狙いで聞いてみる予定・・・

投稿者:JA9PPC
at 22 :15 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2012/03/20 | メイン | 2012/03/22 >>
このページのトップへ