<< 2012/10/18 | メイン | 2012/10/20 >>
2012 年10 月19 日

3B9SP on 80m

今朝は夜中の2時頃に一度目が覚め、しばらくワッチしてまた布団に戻り、起きたのは5時のアラームかと思ったら6時だった。80mを聞くとすでに3507あたりで3B9の大きなパイルがある。西のほうのコールもたくさん聞こえるのですでにパスは西へ移っているかと心配したが、ご本尊は弱く交信しているのは1エリアあたりが多い。しばらくして信号がよく聞こえるようになり、3、2、9にも応答があるようになる。

 

少しずつ上へと拾っていたのがわかったので、応答があった局の少し上で呼ぶというのを何回か繰り返すとコピーしてもらえた。時間は起きてから10分くらいであった。このところ80mではペディションが次次と聞こえ楽しませてもらっているが、160mはどうなのだろう。そろそろリグの修理が完了するので160mにも復活したいと思っているが・・・


投稿者:JA9PPC
at 20 :46 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2012/10/18 | メイン | 2012/10/20 >>
このページのトップへ