<< 2012/10/23 | メイン | 2012/10/25 >>
2012 年10 月24 日

コンディションはまあまあか?

今朝も5時始動。160mではUY0ZGが1局だけ聞こえる。昨晩はT30PYの160m最後の日だったが帰宅する頃にはQRVがなかった模様。お客さんが少ないせいか、ウェブサイトに予告があったように、むこうの日の入り、日の出時間前後のしばらくしか出なかったようだ。結局このあたりには160mに最初にQRVした日だけが良かったようで交信できずに終わった。

今朝の80mは閑散としていたが、そのうちUR5、YU7、HG56(常連のHA3ODの特別コール)XX9等の未交信局が聞こえたので交信。XX9はEU勢もたくさんコールしていたが、JAからも呼ぶ局が続いたのでJAの日の出後しばらくまでおあずけだったかもしれない。

75mではYT1AAがとても強力に入感していたのでしばらくワッチ。バーチカルでビームを向けているというアナウンスをしていたが、何本かは不明。聞いただけで電波は出さず。ノイズレベルは低くコンディションはFBな感じ。

40mでは4U1GSCが強く聞こえておりプチパイルに。EU勢に混じってJAにも応答があったが、QTHはイタリアらしい。


投稿者:JA9PPC
at 06 :30 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2012/10/23 | メイン | 2012/10/25 >>
このページのトップへ