<< 2012/11/17 | メイン | 2012/11/20 >>
2012 年11 月19 日

週明け

今朝は5時半からワッチ開始。ローバンドのコンディションはFBで、160mではあちこちに信号が聞こえる。中でもSP3DOIは599+でJAの信号かと思ったくらい。OE、HA、OM、OK等の常連局があちこちでJA相手に交信している。先日40mで交信した4U1GSCがでていたので1交信確保。未交信のGM3YTS、OE6ADD等もいたが、弱いのとパイルでコールする元気はでなかった。

160mではPT0SやC50CのQRVもあったようだが当然お呼びではない(聞こえないものはしょうがない)。昨日は夕方の80mでPT0Sが聞こえたが、リターンがわかる強さの時間は短く、すぐにノイズの中に埋もれていった。また、CE2AWWのCQが長い間聞こえたが、EU向けのスローパーは相性が悪いようで、どんなにコールしてもコピーしてもらえなかった。裏側向けにもう1本準備しようか迷っている・・・

今朝の80mはしばらくの時間だけだったが、S5、DL、URの未交信局と交信できた。


投稿者:JA9PPC
at 06 :49 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2012/11/17 | メイン | 2012/11/20 >>
このページのトップへ