<< 2015/01/08 | メイン | 2015/01/10 >>
2015 年1 月9 日

あと1日

ようやく金曜日になり、あと1日頑張ればまた連休。今朝は少しワッチできたが、また雪が降っておりあまり受信状態は良くない。160mは一応オープンしているようで、常連の方々がEU勢と交信しておられるが、こちらの受信状態がぱっとしないのでなかなかコールする勇気・元気がでない。OK2RJC、SM5EDX、EUロシア勢等が確認できたが、いずれも弱かった。

80mでは川野部君がEUから呼ばれているのを聞いていたが、そこそこのパイルになっていた模様。ほかにはJAのプチパイルがいくつかあったが、相手は常連の局ばかりで結局電波は出さずに終わった。

昨日、今日と限られた運用時間では交信相手を探すのが難しいコンディションなので、週末にのんびりと楽しみたい。

投稿者:JA9PPC
at 07 :13 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2015/01/08 | メイン | 2015/01/10 >>
このページのトップへ