<< 2015/02/24 | メイン | 2015/02/28 >>
2015 年2 月27 日

いろいろ

昨日は久しぶりに18時台に帰宅、天気が悪いので愛犬の散歩はあきらめ夕食までシャックへ。3G0ZCが出ている40mと20mをさっそくワッチ、20mはCQを出しているくらい空いていてすぐにSSB、CWとも出来た。位置的に160mは難しいのは間違いないが、80mは出てくれば可能性がありそうなので気をつけてワッチしたい。

夜から朝にかけてはローバンドは80mのV31ATだけだったが、40mから上では7Q、ZD8、9X等と未交信のバンドでいくつか交信できた。

その他、早朝に80mでRC3UがHZ1FIと交信しているのが聞こえたが、FIのほうは229〜339でしか聞こえない。普通の交信終了後、沈黙の時間があったがコールする度胸はなかった(くらい弱かったということ)。しばらくしてRC3UのCQが始まったので、FIがコールしたのだろう。過去に聞いたときはEU勢のパイルになっていてNG、なかなか縁がない。ここも含めて、160mで交信していても80mで未交信というエンティティーがいくつかある。

投稿者:JA9PPC
at 07 :15 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2015/02/24 | メイン | 2015/02/28 >>
このページのトップへ