<< 2017/03/15 | メイン | 2017/03/17 >>
2017 年3 月16 日

EK/RZ3DJ on 80m

今朝は160mから30mまでいったりきたりしながら日の出時間過ぎまでワッチしたが、あまり呼べる局はいなかった。160mの9N7EIは結構長い時間聞いていたが、日の出頃になっても思ったほど信号は上がらず。何回かコールしてみたが届くような気がしなかった。

80mでは期待のEKはRTTYに出ているようだったので今朝は望み薄とあきらめる。3524にはいつも通り5U5Rが出てきたが弱かった。9G5Xは相変わらず縁がなく、まだどこでも交信できていない。

夜中(早朝)には40mでJW6VDA(クラスターに載せてくれと頼まれた)、OY1CT、30mで3B8/G3TXFと交信できていたので、日の出時間が来てすぐにQRT、雨も降っていなかったのでのんびりと愛犬の散歩にでかけた。散歩から帰ってきて朝食前にクラスターを確認するとEKが3502に出ているとのこと。日の出からだいぶ時間が経っているので無理かなと思いながらコール開始。4エリアのOMへの応答が続いたので周波数を少し上にあわせてコールしているとJA9FGCと返ってくる。これまでもローバンドではQSBがある時に何回かFGCとミスコピーされた経験があるので自分だと思ってコールを2回繰り返すとフルコピーしてもらえた。

EKはパス的にはあまり問題のないところだと思うが、これまで80mでは縁がなかった。ほかにも160mでは交信しているが80mではまだというところがいくつかある。具体的にはTI9、T7、OY、KH7K等で、気長にチャンスを待ちたい・・・

投稿者:JA9PPC
at 07 :19 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2017/03/15 | メイン | 2017/03/17 >>
このページのトップへ