<< 2020/10/09 | メイン | 2020/10/13 >>
2020 年10 月12 日

Go To トラベルを利用して

金曜日の晩はちょっとした会合があったので職場のある富山市で宿泊した。ネットで検索するとGo To トラベルのお陰で、定宿にしている施設より安く泊まれるビジネスホテルがたくさん見つかった。天気も悪くないので駐車場は利用せず、翌朝は職場まで車をとりにしばらく歩くことにすると宿泊料金は2千円台後半、そして地域共通クーポン(電子クーポン)が予約サイトから千円分もらえるということで実質2千円以下で宿泊することができた。

職場まで歩く途中の鱒寿司店でクーポンを使ったが、市街地の外れのほうで観光客があまり寄らないロケーションのせいか、電子クーポンの利用者は初めてですと言われた。ちなみに紙クーポンのほうは印刷の仕上がり具合で偽造クーポンに間違えられるケースがあるという話題が今朝の情報番組であった。

業者ごとの割当予算の関係で割引金額の上限設定や、一人1回限りという業者もあるとのことだが、年末にかけていくつ会合等が予定されているので、ささやかながらGo To トラベルの恩恵にあずかることができるかもしれない。

今朝も5Z4VJは160mに出ていたが、いつもの2450ではなく2350だった。例によって自分のところでは弱くデコードできたのはほんのしばらくの間だけ。なかなかまともに呼べるようなコンディションに恵まれない。80mでは6時すぎにCX6VMやPP5JRの南米を代表する局が主にEU勢と交信するのがマイナス一桁で見えていた。

投稿者:JA9PPC
at 06 :49 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

<< 2020/10/09 | メイン | 2020/10/13 >>
このページのトップへ