<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年02 月06 日

久しぶりに15mでEUと

今日の夕方、といってもまだ明るい午後4時半頃、何気なく15mを聞いてみると、CWでOH1VRがFBに入感。ピークで599+なのでベアフットで呼んでみると579をもらう。42mHのKT34XAに1.5KWとのことなのでさすがに強いが、ほかにもOH1LNやEUロシア、スロベニア等いくつも信号が聞こえる。真冬なのにヨーロッパがオープンするとは予想外だったが、最近のコンディションはどうなのだろう。PHONEバンドでは何も聞こえなかったが、CQを出すことも少し考えた、が、スキーに行く予定があったのでやめておいた。OH1の2局と交信で終了。

雪がちらつく中、子供といっしょに車で10分のローカルのスキー場へナイターに出かける。さすがに土曜日だけあって、ゴンドラには列ができていたが、待ち時間は10分ほどなのでそれほど苦にならない。今晩は気温が低いようで、スキー靴の裏に雪が着くためゴンドラから降りてスキーを履くのに子供達は苦労していた。また、雪温も低いようでスキーが滑らない。よっぽど車に戻ってワックスを塗ろうかとも思ったが、娘の暴走の防止のためにはあまり滑らないほうが良いと思いそのままで滑った。体重の軽い娘は、緩斜面では止まりそうになり悪戦苦闘していた、Hi。自分は標準以上に体重があるのでしっかりスピードが出た・・・

子供の後ろを滑っているとゲレンデの途中に何かカードのようなものが散乱しているのを発見。金沢のスポーツクラブのメンバーカード(自分もたまに利用する)、別の店のポイントカード、そしてETCカードだった。ETCカードは困るだろうと思い、さっそく拾って下へ降りてインフォメーションへ届ける。持ち主は落としたことに気づいて取りにきただろうか。おそらくスノーボーダーが転んで落としたのだと思うが、これに懲りずまた遊びに来てもらいたい(地元のために)。ということで、9時半頃までスキーを楽しみ、なんとなく良いことをした気分で帰ってきた。暴走気味の娘は疲れたようで、家までの10分の間にもう車内で寝ていた。

投稿者:JA9PPC
at 23 :46| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=170832

◆この記事へのコメント:

※必須