<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年03 月08 日

忙しい週

今朝は仕事の関係で5時すぎに家を出発しなければならないので4時起床、しばらく160mを聞いてみると、HA8BT、RA3ZC、EU7SD等が聞こえる。HA8BTはしばらくCQを出していたが、てっきり交信済みと思っていたら交信していたのは80mだった。そのことに気がついたのは最後のCQが終わって数十秒後で後の祭り、できそうな強さだっただけに呼べなかったのは残念。でもまたいつかチャンスがあるだろう。

通勤に高速を使ったが、運転している途中にふと時間が気になった。よく考えると6時前に高速のインターを出ると、通勤割引の半額にならず少し高くなるのを思い出した。ということで、富山インターの手前の呉羽パーキングで5分ほど休憩、富山インターを出たのは6時1分頃だった。5時台に車で流れに乗って(というほど車は走っていないが)適当な速さで(法定速度ではないですね〜、Hi)走れば、自宅から富山市まで50分ほどなので、高速を使うのと10分ほどしか違わない。対向車や歩行者の飛び出し、交差点の危険等を考えると急ぐときはやはり高速が安全(だと思う)。

今週は毎日、通常よりも早い出勤になるので無線はあまりできそうにない。

投稿者:JA9PPC
at 22 :32| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=172290

◆この記事へのコメント:

※必須