<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年03 月20 日

日の出日の入り

ここ富山での日の出が6時ちょっと前、日の入りが18時ちょっと過ぎになった。毎年ちょうど今頃がこちらの日の入り前後10分ほどとPYの日の出前後の10分ほどが重なる時期で、160mでPY2PAやPY2DOと交信できている。この週末がチャンスだと思うが今年はオープンするだろうか。9月にもおなじように重なる時期があり、PY2PAとはその時期にも交信した覚えがある。今週もずっと帰宅時間が遅くあまり無線はできなかったが、この週末は少し楽しめるだろうか・・・

とりあえず天気が良いのでスタッドレス→夏タイヤに交換でもしようかなと思っている。

投稿者:JA9PPC
at 10 :56| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=172712

◆この記事へのコメント:

※必須