<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年03 月27 日

S79、3B9、T32

今朝は起きると予報通り外は白くなっていた。積雪はほんの数センチで、太陽が顔をだすと間もなく消えていった。来週も雪マークの日があるが、もう地面も暖かくなっているはずなのでたしたことはないだろう。、

週末になりWPX SSBも始まった。コンテストのほうはお昼過ぎに10mで1時間ほどCQをだして遊んだだけ。VKと国内がほとんどであったが、あまりCQを出している局がいないせいか、001を送ってくれたVKが10局弱くらいあったかもしれない。VKのサフィックス4文字局には相変わらずちょっと違和感を覚えるが、慣れなくてはいけない。話題の?KH0UAのカワイイ声も聞こえていたのでコールさせてもらった。

コンテスト以外では8J1RLが15mでFBに聞こえていた。先日の20mに続いて2バンド目の交信となった。また、このところクラスターを賑わせているS79GM、3B9WR、T32MIとは今日もいくつかのバンドで交信できた。15mの3B9をコールしていたら、JA3のOMが160mのリクエストをしておられた。今朝はS79がJA向けに160mに出てきたようだが、明朝はどのバンドだろうか。WPXでだめかもしれないが少し聞いてみようと思っている。

投稿者:JA9PPC
at 20 :02| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=172986

◆この記事へのコメント:

◆コメント

21MHzで8J1RLと交信されているPPC局のお声を聞きました。(他にも、2〜3度聞こえました)お空で出会ったのは初めてでしょうかね!
ようやく21MHzのお空ででもJA9<ー>JA1つながる状態にまで回復したようで、ホッとしてます

投稿者: JA1CTB : at 2010 /03 /28 22 :29

◆コメント

KH0UAにお声がけいただき、ありがとうございます。
彼のモテモテ具合も、声変わり前までですかねぇ。

本日これから帰国しま〜す

投稿者: KH0/W1FPU : URL at 2010 /03 /30 10 :38

◆コメント

谷澤OM ご無沙汰しております。
今度聞こえた時には是非ともコール(ブレーク)してください。週末はバンドがオープンしていれば300より上でW向けにCQ出しているかもしれません。

中田OM お疲れ様でした。
我が家は息子も娘も今のところまったく無線に興味がなく「何が楽しいの?」状態です、Hi。KH0UAの運用記・紹介記事を楽しみにしています。

投稿者: JA9PPC : at 2010 /03 /30 23 :20

※必須