<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年05 月03 日

大型連休

大型連休に入って好天が続いている。お空のほうのコンディションはぱっとしないようだが、JD1、ZL7、V84あたりで遊ばせてもらっている。今の時季、なかなかローバンドは難しそうだが、オセアニア方面ならなんとかなるかもしれない。

このあたりではそろそろ早稲の田植えの時期なのだが、4月後半の天候不順の影響で苗の成長が悪く、この5連休中の田植えは延期になった。その結果、自分の当番は9日(日)だけになった。

そのせいもあり昨日今日と野球観戦をすることに。初めは高校野球にしようかと思ったが、県大会はまだベスト8の前なので大味な試合が多いと予想し、プロ野球独立リーグの富山サンダーバーズの試合にした。昨日は富山市で片道1時間ほどかかったが、今日は家から近い砺波市だったので片道30分以下で済んだ。昨日は負けたが今日は勝ち、また、子供はスタンドへ投げられた選手のサインボールと地元スポンサーからの品物をもらってとても喜んでいた。また、チェンジになり1塁手からボールを受け取った富山の1塁ランナーコーチが、スタンドにボールを投げたそうな素振りを見せており、そのコーチと目が合ったので手を振ったらボールを投げてくれた。帰りにはお礼をかねてそのコーチのところに寄ってサインしてもらった。そのコーチとは高岡商業高校OBの進藤達哉氏であるが、今年から地元へ帰ってきたので、彼のNPBでの活躍を知る世代には大変うれしいし、集客に貢献することを願っている。

連休の残り2日も天気が良いようだが、子供も自分も宿題をしなくてはいけない・・・

投稿者:JA9PPC
at 21 :08| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=174317

◆この記事へのコメント:

※必須