<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年05 月16 日

友、遠方より来たる

この週末も好天に恵まれ絶好の田植え、アウトドアアクティビティー、運動会、etc.日和となった。田植えの当番は先週で終わったので、あとは自分はながめているだけ。娘の小学校は今日が運動会であった。そして福井の三方五湖周辺で土日に行われたウォーキングに夫婦で参加したJF1SQCが帰りに寄り道をしてくれた。趣味?の畑に使う籾殻と藁をもらいに毎年のように訪問してくれるのだが、去年は自分が子供の野球の審判のため抜けることが出来ず、会わずに終わってしまった。今年はうまい具合に日程が合い、しばらくぶりにアイボールができた。

コンテスターであれば彼のコールを知らない人はいないと思うが、同い年で(学年は一つ違う)YAAで一緒に遊んだ仲間である。YAAに入った時は、彼の母校であるJA7YDXのメンバーの無線狂ぶりがカルチャーショックであった。当時、高校生で1アマがあたりまえのクラブは聞いたことがなかった。SQC(JH7UJN)をはじめとして、JH7CUO、DAG、LDN等がYAAに入った時はすでに1アマで、2アマで入った自分は、1アマを取得するまで肩身の狭い思いをしていた、Hi。

SQCは別宅シャックのグレードアップということでKT22Sを建てたものの、静岡に転勤になり新しいタワーにはまだアンテナが上がっていないとのこと。なかなか世の中はうまくいかないようである。自分は毎日電波が出せる環境にあることに感謝しなければいけないだろう。

SQCは明日は仕事なので今日中に静岡に帰ると言っていたが、そろそろ着いた頃だろうか。高速料金千円のお陰で渋滞があるかもしれない・・・

投稿者:JA9PPC
at 23 :00| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=174804

◆この記事へのコメント:

※必須