<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年12 月10 日

7時台の80m

今日は親戚の葬儀に参列するために休暇。いつもは聞くことのない7時台に少しワッチしてみる。

そのおかげで9Q50ONのパイルに初めて参加することができた。そこそこのパイルになっていたがしばらく待ってなんとか交信。

7時半頃に再びバンドを一回りすると下の方でQRZ JAが聞こえる。579程度のFBな信号で、確認するとGW3YDX Ronであった。誰も呼んでいなかったので今シーズンの挨拶、少しEU内のQRMがあるとのことだったが、599/589のレポート。

QRTする前にもう一回りだけと思ってダイヤルを少し動かすと559程度の5Z4EEのCQが聞こえる。未交信だったのでさっそくコールし、応答があったのだが途中から聞こえなくなる。ちょうどバンドが閉じる頃と思い、一応559を送って尻切れでしょうがないとあきらめつつもその周波数で2、3分スタンバイしていた。結局、向こうのリグの不調だったようで、突然信号が聞こえだし559/559で交信成立。交信が終わったのは7時40分頃で、その後は誰もコールしなかった。久しぶりの複数AFの日だった。

明日のYAA50周年行事参加のため、今晩から仙台へ長距離ドライブの予定。

投稿者:JA9PPC
at 08 :12| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=181456

◆この記事へのコメント:

※必須