<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年01 月09 日

連休中日

昨日は家から車で10分のローカルのスキー場で午後1時間、そして一度家へ戻って夕食後に2時間と子供たちのスキーに付き合った。夜遅くから雨の予報がでていただけあって、ナイターでもそれほど寒くなかった。今シーズン初めてのスキーで、日頃使わない筋肉を使ったせいであろう、今朝は少しだるい。筋肉痛がでるのは明日だろうか・・・

今朝は小雨が降ったりやんだりでノイズレベルが高い。しばらく80mを聞いていたがノイズに耐えられなくなって交信なしで日の出時間前にいったんQRT。7時頃にクラスターを確認すると160mにHZが出ているとのこと。ノイズでだめだろうと思いながら聞いてみるとS9+のノイズの中でも聞こえる位に強力で、コンテストに参加しているらしい。パイルもすごい。ちょうど日の出時間だったようで、その後だんだん弱くなり応答も3から西へ移動していった。まだまだ160mのコンディションがFBな日もあるようで、CQWW160を含めて次のチャンスを期待したい。

今日は地域の初寄合+新年会。明日も休みなのがうれしい。 

投稿者:JA9PPC
at 08 :03| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=182335

◆この記事へのコメント:

※必須