<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年01 月19 日

VK9X その2

あと数日となったVK9Xだが、特に追いかけていたわけではなかったので昨日のVK9XXYが初QSO。昨晩から今朝にかけては少し冬型がゆるんだせいかノイズもなく、夜中に80mでVK9XN、朝に40mでVK9XJRと立て続けに交信でき楽しませてもらった。このところコンディションが悪いようであるが、ベアフットでもタイミングさえ良ければ結構聞こえてくるものだと感心する。

昨日は昨年の2月に80mで交信したEI3IOのQSLが到着した。先日、なかなか返信がなかったのでDaveのログサーチを確認すると80mの交信だけでてこなかった。こちらのログと照合するとほぼ同じ時間にJA9PRTと交信していることがわかる。当該局はすでにライセンス切れで、どうもミスコピーされたようである。よく覚えていないが、レポートは559/559だったのでこちらもDaveが打っていることがよく聞こえていなかったのだろう。というわけでつい数日前にPRTとあるのは自分であるとメッセージを添えてSASEを送り直したばかり。すれ違いになってしまった。ご存じの通りDaveはA9に滞在しているので、年末にEIに戻った時にたまっていたSASEを処理してくれたのだろう。結果的には、もう少し待っていればよかった・・・

A92IOと80mで交信するのが今シーズンの目標の一つであるが、なかなか巡り会うことができない。

投稿者:JA9PPC
at 23 :09| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=182651

◆この記事へのコメント:

※必須