<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年03 月03 日

少しだけ

今の職場(仕事)は、毎年3月に入ると半月間ほどは自家用車通勤をせざるを得ない状況になる日が多い。今年も予定通りそのような状態なので、平日は無線を楽しむ暇があまりない。

昨晩は寝る前にちょっとワッチしただけだったが、160mではT30RHがCQを連呼していた。1826.5でUP指定だが、HPを参考にして暇なときは下も聞いてくれるかもと思いながらDWN2で数回コールしたらうまいぐあいに聞いてくれた。自分の後はしばらくDWNと打っていたが、早い時間にみんな交信済みのようで、誰もコールせずまたCQが続いた。

80mではJA3のOMがしきりにどこかを呼んでおられる。こちらもT30かなと思いながら1KHz下の弱い信号をワッチしていると、VK9Cであることがわかる。前日の16Z頃に80mのレポートが上がっていたので、交信したいと思っていたところであった。真夜中(早朝)起き出す必要がなくなり一安心。早速コールして交信、先に呼んでおられてなかなか応答がなかったOMも、自分のすぐあとに応答がありよかった。その後睡眠時間確保のためすぐにQRTした。

今朝は3514〜15でEU勢の大?パイルがあり、SV/Aのアポロ神父が出ていたらしい。バンド内ではWilliの信号、パイルの中ではSV9GPVの信号が目立っていたので、あの辺りへのパスが良さそうであったが、ご本尊のいる(らしい)周波数では何も聞こえなかった。朝は電波を出さずに終了。

投稿者:JA9PPC
at 22 :42| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=183919

◆この記事へのコメント:

※必須