<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年10 月29 日

ZA20QA on 160m

今朝は4時半に目が覚めて160mを聞くと、1822前後で何局かがどこかをコールしている。呼び続けでもないのでオンフレかと思って聞くが何も聞こえない。ご本尊は1835.5のZA20QAでQSX22。あまり強くないので無理と思いながらコールしていると、5分ほどしてグ〜ンと信号がアップし599に。電波を運んでくれたお空に感謝感謝!20分ほどFBに入感し、5時頃にはまた弱くなりオンフレでEU勢と交信していた。距離的には問題ないところだと思うのでQRVさえあればみなさんできるはずだが・・・

C50C、MU/PA9Mはこちらでは確認できないくらい弱くてNG。Rudiは30m→160m→80mと出てくれた。Rudiを待っていたら3XY1Dが80mに出ており、こちらもクラスターにアップされてからは結構なパイルになっていた。今朝もRudiの160mはFBに聞こえていたが、QRNがS9とのことで受信に苦労しているようだった。

投稿者:JA9PPC
at 07 :26| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=191493

◆この記事へのコメント:

◆コメント

森田さん ZAとのQSO TLとの先日のQSO 共に聞いておりました。送信系で何か変更なさいましたか? 今シーズンもよろしくお願いいたします。

投稿者: JH7PFD : at 2011 /10 /29 08 :09

◆コメント

五十嵐OM ご無沙汰しております。
ここ数日の160mのオープンでまたローバンド中毒になりそうです、Hi。送信系は秋になって我が家にもクマがきまして・・・というようなことはなく、まったく変わっていません。ご存じのとおりQRZ.COMに書いてあるような標準(以下の?)設備ですので今朝のZAは正直驚きました。
ところで飛びの自己評価は、相変わらず9のローカルに勝てないのは間違いないのですが、クラスターにたよらずにタイミングよく電波を出せただけだと思います。もう1回呼んでも返ってくるような気はしません。FB DX!

投稿者: JA9PPC : at 2011 /10 /29 13 :20

※必須