<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年12 月24 日

クリスマスイブ

今日は(も)朝からラジオでは山下達郎の歌が流れている。今年はホワイトクリスマスになった。今のところ雪は大したことなく家の周り積雪は10cmほど。先ほど車で10分あまりのスキー場まで息子を送ってきたが、ようやくゲレンデの下部でも滑走可能なくらい雪がたまったかどうかというところ。昨日はゴンドラで上がって上部ゲレンデのみが滑走可能で、またゴンドラで下りてこなくてはならなかったらしい。今日はいよいよ全面滑走可能か?

今朝もスノーノイズはたいしたことはなく無線可能だったが、160mはあまり聞こえずOK1MUと交信したのみ。80mではLA5、IQ2、DK5の新局3局と交信。GW3YDXが559で聞こえており、JAからぱらぱらと呼ばれていたが、Ronは耳がいいな〜といつものことながら関心した。9G5SIが80mに出ていたようだが気がつかなかった。どれくらいの信号だったのだろう。

8時頃の15mは比較的静かだったが、NYから59の信号が聞こえていたのでバンドはオープンしているようだった。

投稿者:JA9PPC
at 09 :17| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=193072

◆この記事へのコメント:

※必須