<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年01 月05 日

予報どおり

今朝は雪模様で新雪が20cmほど。富山までの雪道は、高速を利用したこともあって思ったほど時間がかからなかったので、目的地には1時間前に着いて時間調整にFMラジオを聞いていた。

今朝は160mは坊主だったが、80mでは近間の新局がたくさん聞こえ8局ほど交信した。一番奥はF5VUで他はUゾーンが多かった。昨晩は寝る前にちょっとだけ遊び気分で80mでCQを出してみたら、数局呼んできてくれ交信できた。一番奥はOH1LA。いつもの自分と同じようにワッチして呼びにまわっている局も多いようで、コンディションがFBな時は邪魔にならない程度にCQを出すのも新局開拓には良いかもしれない。ただ、せっかく呼んでもらってもコピーできないと申し訳ない・・・ おそらく相手はベアフットだろうが、呼ばれているがわかっているのにコピーできないときほど悔しいことはない。

投稿者:JA9PPC
at 22 :21| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=193462

◆この記事へのコメント:

※必須