<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年01 月10 日

連休明け

今朝は5時半過ぎに聞き始めたが、12月28日と同じようにノイズレベルがいつになく低く、アンテナが接触不良と思ったくらい。しかしながら、聞こえる信号は28日と違って蚊の泣くような信号ばかり。1824.5でA65BPがCQ連呼状態(559)だったが、何回コールしても反応なし。EUからもかすかに呼んでいるのが聞こえるが応答なし。5分ほど粘ってみたが、他エリアからのコールが始まらなかったので、あの時間はそんなに広範囲に聞こえていたわけではないのかも?他のブログ情報では後でパイルになっていたようだが・・・ 過去にA6と交信できたのは、電波が落ちてきて599で聞こえる時だけだったので、今朝の信号では無理とわかっていたので深追いはせず。80mでは同じような信号レベルでもなんとか交信できることが多いが160mはそういうわけにはいかない。

80mでRA6FAのCQを聞きつけて交信、今朝はこの1局で終了。

マルペロのQRVが始まったようなのでしばらくは楽しめそう。先発部隊がHK1の個人コールで出ていたという情報があるが、12月に10mでHK1Tと交信しているがこれはどこだろう?強かった覚えがあるので本土だと思うが。山の上にアンテナを展開してくれるようなので、2週間もQRVすればバンドによっては呼ぶ局もいなくなりそうな・・・ 甘いかな?

投稿者:JA9PPC
at 21 :57| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=193611

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんは。ご無沙汰してます。
今夜のHK0NA/80mは強かったですが、パイルも半端じゃなかったです。10日もすれば少しは空いて、ひょっとすると拾ってくれるかもと期待。160mは聞こえませんでした。

1月5日にHK1MWとやってますが、どうやらHK0MからのQRVみたいで、うまくいくと思わぬお年玉を拾ったのかも。

初夢が正夢になるのを期待してます。(笑)

投稿者: JA3GN : at 2012 /01 /10 22 :28

◆コメント

山崎OM こん**は
HK1MWゲットおめでとうございます。12月末から先遣隊で行っているという情報がありますのでお年玉ですね。

私も信号は聞いたのですが、オンフレでだったので控えめにちょっとだけ呼んだらQRTしたようでした。ちょっと遅かったです。もちろんマルペロとわかっていたら本気で?(何も変わらないのですが)呼んだのですが、Hi。これからがんばります。

投稿者: JA9PPC : at 2012 /01 /11 22 :17

※必須