<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年01 月17 日

XU7CJA

22日までの予定で多数出ておられるXU7s by JAsであるが、昨晩というよりも今朝1時頃にたまたま80mを聞いて(リビングで夜更かしして布団に入る直前)みると3510でXU7CJAのCQが聞こえた。ちょうどビートの上で了解度がいまいちであったがコールしてQSOできた。

今朝の160mは相変わらず静かだったが、1818.5で再びXU7CJAが449で聞こえる。5や6エリアにはFBなようで、OM方が599を送って交信していかれるが、こちらではぎりぎり。CQに対して何回もコールしたが届かない。関東、中部から他にも呼んでおられたが、なかなか返事がなかった。朝だけでなく夜もパスはあると思うので、なんとか交信したい。

今日は帰宅して80mと160mを確認したが、HK0NAを呼ぶJAsは聞こえない。代わりに80mではVladがパイルになっている。コールを聞かなくてもキーイングでわかるのはいつものこと。XU7ACYも80mではそこそこの信号で聞こえていた。160mでは9M2AXが聞こえたがXU7s by JAsは出ていない模様。

今日は今のところ朝80mで交信したXUと4Wだけ。

投稿者:JA9PPC
at 21 :54| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=193808

◆この記事へのコメント:

※必須