<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年03 月06 日

雪解け

今朝は6時20分まで起きられなかったので(5時、5時半、6時と目覚ましのアラームは鳴ったのはちゃんとわかって止めているのだが・・・)ワッチはほとんどできず。いつもの癖で80mをちょっとだけ覗いてみたら、SV2AVPのCQが569 QSBくらいで聞こえていた。CQが終わるとパイルになっていた。

今日も富山市へ出張で、昼休みには出張先周辺を久しぶりに散歩した。天気が良くてタワーの上のLJS局のアンテナが光り輝いていた。某商業高校のグラウンドにはまだ雪が残っていたが、雪を解かすためにグラウンド整備用のジープタイプの車で走り回ったと思われるワダチがたくさんあった。さすがに野球専用グラウンドには車は入れないようで、選手が長靴で走ったような跡で雪が解けていた。野球のシーズンももうすぐである。

職場からの帰りに、先日まで雪があってまったく通行できなかった田んぼの中の道を通ってみたら、もうすっかりアスファルトの上の雪はなくなっており、普通に走れた。ここ数日の雨と気温で砺波市までは一気に雪がなくなった。南砺市はまだ田んぼに雪がしっかりある。

投稿者:JA9PPC
at 22 :43| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=195290

◆この記事へのコメント:

※必須